アプリポータル

アプリとフリーウェアの紹介。 たまに脱線します。 スマホ版で見づらい方はPC版でどうぞ

はてなブックマークのニュースアプリ「Presso」を使ってみました。iPhone用無料アプリ

 

 

はてなブックマークはてな社がおくるニュースキュレーションアプリ「Presso」

はてなブックマークのアカウントが必要だけど、ブックマーク機能が使えます。
ブックマークと同時にコメントもつけられます。
これ、コメント機能は面白いですね。ブックマークの度に発言するようにすれば、
記事の印象も覚えやすいし、あとで「どういったコメントがついているかな」なんて楽しみも増える。

 

 

導入画面

iPhone-2014.05.16-09.49.20.000

アプリ起動直後の画面

iPhone-2014.05.16-09.49.56.000

たくさんのジャンルからまずは3つ選びます。

 iPhone-2014.05.16-09.50.02.000

3つのジャンルから記事が送られる。

 iPhone-2014.05.16-09.50.12.000

フィードタブはスワイプで切りかえ

iPhone-2014.05.16-09.50.21.000

これで使用可能になりました。

 

はてなブックマークとコメント機能をつかってみる

iPhone-2014.05.16-11.29.00.000 (1)

まずは「はてなID」を作成しよう。

私はPC版で登録済だったのでログインしてスタート

iPhone-2014.05.16-11.34.26.000_(1)_051614_104402_PM

ブックマーク追加画面。ついでにコメントをしてみます。

iPhone-2014.05.16-11.35.24.000 (1) 

右下にチェックマークがついてブックマーク済であることがわかります。iPhone-2014.05.16-22.20.56.000 (1)

ブックマーク一覧はこんなカンジ。

「Presso」はブックマークとコメント機能で一歩先ゆく使いやすさがイイ!

Presso icon

「Presso」をインストール