アプリポータル

アプリとフリーウェアの紹介。 たまに脱線します。 スマホ版で見づらい方はPC版でどうぞ

ズルトラ買うならSIMフリー版を買おう!2つの利点

 

1.ドコモのMVNOが使える


ズルトラはメインで使ってもいいのですが、デカすぎて通話に向きません。
通話していたら、目立つことは必須。もしかしたら笑われるかも。

ということで、MVNOを使って月額1000円程度でタブレット端末、たまに電話(IP電話で)
といった使いかたがベストです。AU版は一社しかMVNOの会社がないのでサービスに問題ありでしょう。

回線費は増えるけど、Androidタブレットは使い勝手がよく、検索などに大活躍します。
こちらの方法でLINEをインストールすることもできます(要SMS契約)

 

 

2.海外旅行に持っていける


SIMフリー端末なら海外でも使えます。
GPSを内蔵しているのでGoogleマップも使えて超便利ですね。