アプリポータル

アプリとフリーウェアの紹介。 たまに脱線します。 スマホ版で見づらい方はPC版でどうぞ

Macの保証期間を(レシートを紛失していても、保証書が無くても)調べる方法

 

はじめに


Mac(アップル製品)のには1年間の無償保証期間がついています。
レシートを紛失していて保証が受けられないと思っていても安心。シリアル番号からカンタンに保証期間を調べることができます。

 

シリアル番号の調べ方


メニューバーのリンゴマークをクリックして「このMacについて」を開きます。

スクリーンショット_2014-08-23_17.38.39_082314_060200_PM

詳しい情報をクリック

スクリーンショット_2014-08-23_17.38.55_082314_060244_PM


シリアル番号が表示されています。

スクリーンショット_2014-08-23_17.40.26_082314_060345_PM

 

 

保証期間の調べ方


あらかじめシリアル番号をコピーしておきます。
http://www.apple.com/jp/support/osx/
のアップルサポートへアクセスします。
上のメニューからサポートを選択、下にあるお問い合わせの「こちらから」をクリック。

スクリーンショット_2014-08-23_17.42.18_082314_060824_PM

下にある無償サポートの「こちらで補償状況をご確認ください」をクリック

スクリーンショット_2014-08-23_17.43.57_082314_061033_PM

シリアル番号をペーストします。

スクリーンショット_2014-08-23_17.44.52_082314_061141_PM

 

「続ける」をクリックすると、お客様の保証状況とサポート期間のページへ移動します。
このページで保証期間を確認することができます。

スクリーンショット_2014-08-23_17.46.14_082314_061344_PM

 

わたしのMBAは保証は切れていますね…。

長持ちしてくれることを祈ってます。