アプリポータル

アプリとフリーウェアの紹介。 たまに脱線します。 スマホ版で見づらい方はPC版でどうぞ

「Yelp」口コミ系アプリ、妥当「食べログ」なるか?

 

「Yelp」は食べログと対抗するアプリ。
「口コミ」を広めるというスタンスをとっています。

日本へは2014年に上陸したばかりですが、時代は古く、2004年からサービスが開始されています。

 

 

使ってみて


ログインのためにFacebookアカウントが必要(もしくは、本名とメールアドレス)

チェックインという独自の表現を使います。

iPhone-2014.09.02-15.05.24.000

iPhone-2014.09.02-15.06.14.000
店舗の情報をいくつか聞かれて、「クレジットカードが使えるか?」「予約ができるか?」などを聞かれます。

 

iPhone-2014.09.02-15.06.24.000
ウチのまわりには使ってるヒトがいませんねえ。 ドコへ行っても一番になります。

iPhone-2014.09.02-15.07.20.000_090214_032410_PM

 

 

まとめ


カンタンにお店の評価ができるので面白い。食べログのような「文を書かないといけない」という重さがありません。
アプリは非常によく出来ていて、流行ればあっという間に広がりそうな雰囲気があります。

私はFacebookでログインしたので、Facebook食べログのような印象を受けました。

 

Yelp icon

 

GooglePlay Downlord

「Yelp」をインストール