アプリポータル

アプリとフリーウェアの紹介。 たまに脱線します。 スマホ版で見づらい方はPC版でどうぞ

Moto360 自作ウォッチフェイス紹介

はじめに

こんにちは、むきだいです。

Conectアプリのアップデートにより、オリジナルのフェイスを作ることができるようになりました。

今回は、私が作成したウォッチフェイスを紹介していきたいと思います。

 

1.Apple Watch

アップルのロゴを使って、純正っぽく仕上げました。

iPhone-2014.11.11-19.54.30.000

 

2.AbletonLive Watch

こちらも純正のロゴを使って、「Live大好きだぜ!」をアピール

iPhone-2014.11.11-19.47.54.000

 

3.AbletonLive Watch2

純正のビジュアルパターンを使ったもの。やや派手だけどカッコイイ

iPhone-2014.11.11-20.18.48.000

 

4.Razer Watch

ゲーミングデバイスメーカーのRazerロゴを使ったもの。腕にゲーマーとしての証しを刻む

iPhone-2014.11.11-20.00.09.000

 

5.Spotify Watch

Spotifyの来日を願っての作成。悪くない出来ばえ。

iPhone-2014.11.11-20.13.59.000

 

6.パズドラウォッチ

パズドラ依存症をアピールする狙いがあるウォッチフェイス。フレンドを見つけたいという想いがつのる。

iPhone-2014.11.11-20.45.43.000

 

7.妖怪ウォッチ Moto360 Ver

激レアな妖怪ウォッチを作るも、秒針などが邪魔。作りこみが甘いとの声が多数。

pic_shot_1415701281732

 

8.Chrome Watch

みんな大好きブラウザーChromeのアイコンを使った時計。Googleへの愛情表現に使える。ある意味ピッタリな時計である。

iPhone-2014.11.11-21.04.34.000

 

9.Moto X Watch

大量のMoto X(モトローラスマートフォン)が並ぶフェイス。ギーク感が秀逸に表現されており、Motorola繋がりであったり、よく見るとスマホが並んでいるのが分かったり。語りたい時には使える。が、どうでもいいことのように思える。

iPhone-2014.11.11-20.50.46.000

 

10.オリジナルフェイスウォッチ01

オリジナル。アジアっぽいイメージ。

iPhone-2014.11.11-20.26.50.000

 

11.オリジナルフェイスウォッチ02

オリジナル。アートなデザインがお気に入り。

だけど、どう考えても派手なので、常用するのに勇気が必要。

iPhone-2014.11.11-20.22.51.000

 

おわりに

どうでしたか?フェイス紹介って楽しいし、見ているかたも楽しめるのではないでしょうか。

Moto360は、買っても遊ぶことが少なかったのですが、今回のアップデートでかなり遊べるようになりました。

今後のアップデートでドンドン進化していって欲しいと願っています。