
アプリポータル

アプリとフリーウェアの紹介。 たまに脱線します。 スマホ版で見づらい方はPC版でどうぞ

iphone5sのテザリングはKindle Fire HDXと相性が悪い、遅い時がある

ガジェット その他

Kindle HDXとiPhone5sのテザリングは相性が悪い!?

記事を書く時はテザリングをして図書館などにこもっていることが多いです。
今日はAndroidアプリの操作ガイドを制作しようと気合を入れていたのですが、
iPhone5Sとのテザリングで接続しているKindle Fire HDXの接続が悪い。

具体的にどう悪いかというと、継続的にデータを受信していない。なんか断片的。
ブラウジングしていてもしょっちゅう待たされるといった始末。

私のKindle Fire HDXが不良品なのでしょうか…。
何はともあれ、Kindle Fire HDXを買ってiPhone5sでテザリングしてネットラジオを聞こうとか、
Google Musicを聞こうとか考えている人は要注意。前述の
“データがコマ切れになる”といった不具合のおかげで、ろくにストリーミングできません。よって音楽が聞けません。

と記事を書いていたら急に回線が安定しだして(おいおい)
まるでストレスない動きになりました。ネットラジオも快適、不思議な動きだ。

 

さいごに

この前にも調子が悪い時があったので、多分iPhone5sとのテザリングの相性はあまり良くないと感じます。
確実性のない話でもうしわけありませんが、報告ということで。