アプリポータル

アプリとフリーウェアの紹介。 たまに脱線します。 スマホ版で見づらい方はPC版でどうぞ

2013-01-01から1年間の記事一覧

Droid3(XT862) Root化とCM10を焼く。通話と3Gは不可

念願のDroid3を手に入れました。まずはサクっとRoot化。このあたりはググレば簡単でした。 しかし_一番肝心な3G電波を掴んでくれません。(Wifi専用機)になってしまっている。 困ったので情報を集めるにも、日本でDroid3の記事を書いている方がごく少数なこ…

後で読むアプリ「Poket」と通信を制御する「Battery+」で電池は2倍長持ちする!

2013年1月16日 読売新聞の記事によると、スマートフォンユーザーの約6割がバッテリーの容量に不満を持っているようだ。では、スマートフォンの何が電池を食うというのか? ベスト3を上げれば 画面 CPU データ通信 といえるだろう。多少差はあるかもしれない…

Google Play Music & Instant Mix

最近、PCで音楽を聴くときはネットラジオかGoogle Play Musicを使っています。 そのなかでも便利なのがGoogle Play Music。コレはウェブ上に音楽を20,000曲まで無料でアップロードができて、iTunesの曲も自動で同期、プレイリストも同期するというスゴさ。そ…

iPadをノートパソコンとして使うBluetoothキーボード「Bryde」

iPadをノートパソコンとして使うBluetoothキーボード「Bryde」 ヒンジに差しこむタイプなのでキーボードの部分が広く、パームレストやスピーカーがあります。 デザインいいな~ 欲しい! 気になるお値段は$200前後 2013年1月17日の時点では輸入するしかあり…

Docomo Wi-Fiの設定でドコモのお姉さんに質問

DocoomoのWi-Fiが無料になりました。ドコモショップや一部コンビニにてWi-Fiスポットが使えるようになります。 ただ、このサービスは設定が非常にややこしい。 まずWi-Fiスポットに接続する時にパスワードが必要となり、その後にもIDとパスワードが必要にな…

カクテルレシピを7900種類紹介!「Mixology ドリンクレシピ」

カクテル好きに是非オススメしたいのが「Mixology」というアプリだ。このアプリは なんと7900種類ものカクテルを紹介している。材料とミキサー、グラスの種類まで丁寧に記載されている。 他にも用語集が用意されていたり、材料からカクテルを探すこともでき…

Safariのエクステンション(拡張機能) 「Hover Zoom」で画像を見やすく!

はじめに Safariでウェブブラウザしているときに、マウスオーバーで小さな画像を大きく表示する機能が付与(元画像がある場合)されます。 Hover Zoomのインストール インストールはこちらから 続いてダイヤログメッセージが出ます。「インストール」をクリッ…

トイレへ向かってダッシュするゲーム「トイレダッシュ」

はじめに 「トイレダッシュ」止まることができないゲームです。スタートするやいなや動きだし、プレイヤーは腹痛で苦しみトイレを探しているといった設定。 ステージは全部で3つ。 プレイヤーは左右への移動と、いくつかのアクションを駆使して障害物を避け…

iPhoneで440万DLを達成したカメラアプリ「漫画カメラ」Android版が公開!

はじめに 「漫画カメラ」はiPhoneアプリで大人気となった漫画風の写真が撮れるアプリです。 2012年に大ブレイクし、Andoid版の公開が待ち望まれていました。 よく似たアプリならあったわけですが、今回正式にリリースされました。 漫画カメラをインストール …

蜷川実花監修カメラアプリ「Cameran」にズームイン!

はじめに フォトグラファーや映画監督として有名蜷川実花氏が監修しているカメラアプリ「 cameran 」がGoogle Playで提供されている。 蜷川実花氏は映画「さくらん (2007)」「ヘルタースケルター(2012)」の監督として有名だ。ほかにもAKB48の大ヒットシング…