アプリポータル

アプリとフリーウェアの紹介。 たまに脱線します。 スマホ版で見づらい方はPC版でどうぞ

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

WINAMPにプラグインを追加して高音質で音楽を聴く(96kHz オーバーサンプリング ASIO再生)

先日、サウンドカードを購入しました。ESIのMAYA44eです。ASIO対応でサンプリングレートが96kHzまで対応しています。聞いてみた感想はオンボードとは比べものにならない音質の良さですね。せっかくなので再生ソフトにもこだわってみます。 Maya44e 特にこだ…

Windows Live Writerでブログの作成

Windows Live WriterというMicroSoft社が無償で提供しているブログ作成ソフトウェアがある。実際のブログテーマに基づいた画面でブログをオフラインで作成することができる。また下書きの保存も可能で他にも動画へのリンクを容易に追加できたり、まさにちょ…

古いマシンをMacとして活用する

初めに我が家にはDTM専用のマシンとして購入したNECMateというマシンがある。 このDTMマシン(以下Mate)は、スペックはcpuがPentiumⅣの3GHz、メモリは1536MBと一昔前のスペックだ。 試しにトライアル版のLiveをインストールして使ってみたが、4トラッ…

Transmuteを使ってのブックマークの同期、バックアップからの復元方法

ブラウザーソフトのFirefox、Internetexplorer、Google chromeはブックマークの同期が行えず、複数のブラウザを使用していると不便に感じることがある。 そこで簡単にブックマークの同期をしてくれるソフトが「Transmute」である。ダウンロードはコチラ やり…