アプリポータル

アプリとフリーウェアの紹介。 たまに脱線します。 スマホ版で見づらい方はPC版でどうぞ

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ズルトラで映画を見るためにフレキシブルアームを買った(Xperia Z Ultra Sol24 C6802 ファブレット)

映画鑑賞にこだわりのズルトラを使う ズルトラは6.4インチなので映画もなんなく見られます。 でもスピーカーが防水仕様のためかしょぼい。モノラルですし。 なのでサウンドはイヤホンSE215を使います。 鑑賞方法ですけど、ハンズフリーが理想的。となればア…

「センスの磨き方」トミタ・ジュン レビュー

さて、今回読んだのは、センスの磨き方。 冒頭では、センスは磨けば身につくもので、車の運転と同じものである。 と述べられています。 ほんとかソレー?となりますが、まあ内容を読んでいきましょう。 46コのシチュエーションが用意されており、こんな時あ…

SE215とMacとSpotifyで最高のドンシャリ感を体験する方法

SHURE SE215は低音再生に定評があるイヤホン こんばんは、むきだいです。 SE215の低音があまりにも気持ちがいいので、Spotifyでドンシャリな音楽を聞きたくなってきました。 低い周波数の低音がしっかり出るので、かなりドンドン鳴らすことが可能だと思うん…

スターバックスのカティカティブレンドがうまい

週に2、3回はスターバックスで仕事をしています。 もうそろそろ顔を覚えられていると思います。 頼むのは季節柄アイスコーヒーばかり。 限定でカティカティブレンドというものが出ていたので、飲んでみました。 フルーティーでうまい。 それからはずっとカテ…

一万円以下ならこのイヤホン!SHURE SE215 SPE レビュー(ダイナミック型イヤホン シュア SE215 Special Edition)

SHUREは高級イヤフォンブランド SHUREはアメリカのレコードカードリッジ、マイク、ヘッドフォンおよびイヤホンの製造をおこなっています。 1925年設立と歴史があるメーカーです。 ノマドワークには、イヤホンがいい ライターという仕事上、カフェやファミレ…

ズルトラ買ったのはいいけれど、Twitterクライアントとパズドラにしかつかわれてないという話(Xperia Z Ultra Sol24 C6802 ファブレット)

ズルトラでのパズドラは楽しい ズルトラを買った、仕事中は常に持ち歩いているナイスなヤツになりつつあります。 でもパズドラとTwitterくらいにしか使ってないんですよね。 パズドラはドラゴンボールコラボで悟空がでてしまったのでやめるにやめられず、気…

味のあるモノクロ写真を「MonoVu」iPhone用無料アプリ

MonoVu 今回はモノクロ写真が撮れるアプリを紹介したいとおもいます。 無料のものはなかなか無かったのですが「MonoVu」というものを最近はつかっています。 おもな機能と使用方法 無料だと10種類のフィルターがつかえます。$100支払うことで35種類まで増え…

むきだいの自宅オフィス 2014年6月5日

こんにちはむきだいです。今日は私のホームオフィスのデスクを紹介しようかと思います。 まず全体図はこんなカンジです。 注目すべきは、WindowsとMacのデュアルウィンドウ やはり注目すべきは、WindowsとMacのデュアルウィンドウでしょう。大きな机に2つの…

DELLから激安のAndroid端末がでる!!Venue 8 & Venue 7

Dellから最新のAndroidタブレットの発表 デルが新製品のVenue8(8インチ)とVenue7(7インチ)を発表しました。 それぞれ高品質ながら200ドルを切るという安さが魅力です。7は155ドル、8は199ドル。 via:http://gadgets.ndtv.com/ 両モデル共通の仕様 1GB RA…

2ちゃんねるで話題のMacBookAir(Pro)に最適な外付けHDD

それがTOSHIBA CANVIO SLIM 2.5 わたしが持っているのは少し色合いが違うのだけれど、参考の写真をごらんあれ 色合いバッチリでしょ? 本物はもっとアルミ感があるのでシンプルに合うんです! かっこいい! 外付けハードディスクを探しているかたは、これで…

2014ブラジルワールドカップはこのアプリで応援!「日経W杯2014」

年に一度の祭典、ワールドカップ みなさん!盛り上がってますかー!みんなで日本を応援しましょう! そんなトレンディなアプリが出ました。 その名も「日経W杯2014」そのまんまやないかい。 そのまんまー! これがしかし、なかなか凝ってるんですよ。 その1…

手帳にフリクションボールペンは使うな

最近暑い こんにちは、最近暑い日が続きますね。 私の地方も暑いです。 手帳を車の中に放置 つい先日、バッグのなかに手帳を入れたまま車に2時間くらい放置していたんですよ。 するとどうでしょうか、手帳が悲しい姿になっていました。 なんか文字消えてる…