アプリポータル

アプリとフリーウェアの紹介。 たまに脱線します。 スマホ版で見づらい方はPC版でどうぞ

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最安の4770円でMacBookAir(Pro)の容量を64GBアップさせる方法

SDカードスロットを利用して容量をアップさせる商品。 よくネットで紹介されていますが、だいたいが高い。1万円以上になってきます。 なので2014年5月31日現在もっとも安く、MacBookAirの容量をアップさせる方法を伝授します。 まずはこちらを買います。 Sma…

しずかったーの翻訳能力はすごい

しずかったー しずかったーは、ドラえもんのしずかちゃんのように、清らなかな言葉づかいにしてくれる。魔法のようなアプリです。 試しに例文を見てみましょう。 素晴らしいですね! 清らかな言葉づかいになるために「しずかったー」 しずかったーをインスト…

iTunesにはとんでもないイコライザ設定が存在する

Winampというプレイヤーがありました PCオーディオの時代はWimampと一緒につくられたといっても過言ではありません。 mp3という音楽規格はWinampのものでした。 しかし、ポータブルオーディオプレーヤーの普及により、徐々に使われなくなります。 iPodの出…

ズルトラを買ってLINEをインストール。2台持ちにした(Xperia Z Ultra Sol24 C6802 ファブレット)

ズルトラとiPhone5sの最強コンビ持ち SIMフリーズルトラを購入して2週間がたちました。 その間にMVNOの開通作業も済み、今はiPhoneといっしょに持ち歩いています。 そもそもなぜ私がズルトラを持ち歩こうと思ったのか。それは圧倒的な軽さにあります。 なん…

MacBsdookAir(Pro)に合うイヤフォンはこれだ!

Apple、ヘッドホンメーカーBeats Electronicsを買収 「b」のロゴで有名なBeatsのヘッドフォン。今や世界中で大人気です。 人気絶頂にあるBeatsをAppleが買収しました。 なぜ、Beatsがこんなにも人気になったのでしょうか? via:http://www.thenewsnerd.com…

Chomeにリーダー機能を追加する拡張機能(アドオン)

Safariのリーダー機能 Safariのリーダー機能はブログや記事などを読みやすい表示に変換してくれます。 この機能、実に便利で、Chromeでもつかいたくなりますよね。 Clearly そんなリーダー機能を追加してくれる拡張機能が 「Clearly」です。 提供はあのEver…

MVNOのSIMフリースマートフォンでLINEの年齢認証をパスする方法

楽天ブロードバンドLTEにした Xperia Z Ultra用に契約したMVNOは楽天ブロードバンドLTEにしました。 プランは「エントリープラスSMSプラン」 毎月2GBを上限にしてスピード制限がかかります。少ない気がするw 高速通信容量(LTE)は1GB。 通信速度制限の上…

Google Chromeの小技 拡張機能(アドオン)を入れすぎて狭い検索バーを広げる

エクステンションをインストールしてたら… こんにちは みなさんChrome使っていますか? 拡張機能を入れるとドンドン便利になっていいですよね。 私も調子に乗ってガンガン入れていました。 しかし… 検索バーが狭い!! そうです。検索バーが狭いんです。今…

LINEスタンプのプレビュー機能を無効にする方法

アップデートで追加されたプレビュー機能 さいきんのアップデートで追加されたのが、スタンプのプレビュー機能です。 使ってみると、なんだか違和感が。 いままでスタンプはタップすると即間違いだったので緊張感がありました。 しかし、これでは緊張感がな…

「OffLiberty」でYoutube動画をダウンロードする

Youtube動画をカンタンにMP3、動画(MP4)でダウンロード Youtubeの動画をカンタンにMP3や動画にしてダウンロードを可能にしてくれるサービスを発見しました。 OffLibertyというサイトです。 使い方はカンタン 使い方はカンタン。 お目当ての動画のURLを、…

テレビCMでおなじみ!ニュースキュレーションアプリ「グノシー(Gunosy)」

ニュースキュレーションとは? キュレーションとは(集める)という意味があります。 ニュースキュレーションとはそのまんま「ニュースを集める」という意味ですね。 そんなニュースキュレーションアプリで最近がんばっているのが「グノシー」です。 広告費…

iPhone iPad用RSSリーダー「feedly」の使い方/翻訳 2014年度版

feedly(フィードリー)って? Feedly(フィードリー)は、RSSリーダーサービス。 PCではウェブブラウザ、スマートフォン・タブレットではiOS、Androidアプリが用意されています。 情報集めに特化したデザインや操作性を備えています。 今回は、「Feedly」の…

3日でタッチタイピングを覚えるのに有効な6つの方法

タッチタイピング タッチタイピングとはキーボードを見ずにタイピングする技術です。 これからの時代、ハッキリいってこれくらいは出来ないと恥ずかしい。 どのようにすれば上達するのか、アドバイスをしていきます。 1.本を読む 「タイピングがマスター出…

iPhoneをつかうようになってバカになった

AndroidからiPhoneへ移行した いままでiPhoneというものをつかったことがなかったので、買ってみました。 iPhone5Sの販売時期と2年縛りが終わる時期が重なったということもあります。 さて晴れてGALAXY SⅡ LTEからiPhone5Sへと2世代半くらいレベルアップし…

アイデアを生みだすマインドマップ、「FreeMind」Mac用フリーウェア

マインドマップのテーマ 私はブログを最近まで放置していたのですが、最近はよく更新するようにしています。 ブログ名のごとく、アプリの紹介をメインにしたかったので、まずは紹介するアプリの絞りこみをおこなうことにしました。 そういう時に役にたつの…

林檎ブラウザ(Safari)が壊れた。修復をこころみる

Safari、ブックマークが開かなくなる 全国の林檎信者ご愛用のブラウザSafariが壊れてしまいました。 というのも、ブックマークバーからリンクが開かない。 原因をさぐりましたがよくわからないです。 ちなみにShiftを押しながらだと開く。 最初は拡張機能が…

MacのDockバーは縦表示が使いやすい

私のDockは右配置です。 今回はDockバーは右配置がいいことについて熱く語りたいと思っています。 標準は下だが 標準は下配置になっていて横長のDockバーです。 でも、これだと動く距離が多くなってしまいますよね。 そこで右配置。これだと動かす距離が少…

買うしかないでしょ!Xiaomi社のTeguraK1タブレット「Mi Pad」

Xiaomi(シャオミ)社から出たiPad mini Ratinaキラー (via img en.miui.com) 中国のスマートフォンメーカーXiaomi社は5月15日に、タブレット「MiPad」を発表しました。 サイズは7.9インチとiPad miniと同じサイズ。Wi-fi接続が可能で、全面、背面にはカメ…

全力でいらないiOS用のUSBメモリ「iStick」が発売へ

iOSがUSBメモリに対応していないのにまともに使えるわけがない なんだか一部の(林檎信者の)ガジェット好きにうけそうなLightning端子対応USBメモリが販売されるようです。 。 (image via http://techfat.com/) なんというムダなUSBメモリ…ファイラーが…

はてなブックマークのニュースアプリ「Presso」を使ってみました。iPhone用無料アプリ

はてなブックマークのはてな社がおくるニュースキュレーションアプリ「Presso」 はてなブックマークのアカウントが必要だけど、ブックマーク機能が使えます。 ブックマークと同時にコメントもつけられます。 これ、コメント機能は面白いですね。ブックマー…

「PasswordBox.com 無料パスワード管理」でまとめて管理!無料

増え続けるパスワードに喝! 増え続けるインターネットサービス。 増え続けるパスワード。 いちいち覚えていないですよね。 そんな時に便利なのが「PasswordBox.com」 各サービスごとにパスワードを保存してくれます。 ログインする時は1タップで内蔵ブラウ…

「Shigeto」の音楽が熱い

(img via SHIGETO | CONTEST PAGE) Shigeto (ele ctronic musician) 皆さんはShigetoをご存知ですか? 音楽ライターはやったことがないですが、ちょっと真似事をしていきたいと思います。 Shigetoの曲はアンビエントと、インストヒップホップとエレクトロ…

うっとおしい楽天のメールを完璧、完全にシャットアウトする方法(Gmail編)

はじめに みなさんは楽天から何か買い物したことがありますか? わたしはどうしても楽天から買わないといけない もの以外は極力買わないようにしています。 それはなぜか? スパムメールがうざいからです。 それはもう超最高ウルトラスーパーにうざい。 今…

超お得にお買い物!「eBay」でカンタン個人輸入♪iPhone用無料アプリ

世界中からお買い物「eBay」 みなさんは「eBay」というショッピングサイトをご存知ですか? eBayは世界最大のネットオークションサ−ビスです。 完全英語ながら日本でもショッピングが可能。 今回はeBayのiPhone用無料アプリを紹介します。 eBayの使用にはク…

LOGICOOL G550 パワーシェル コントローラ + バッテリーが値下がり

なぜまだ一般的でないのか!iPhone用ゲームコントローラー メーカー:ロジクール 価格:オープン価格(実売10000円以上) 内蔵バッテリー容量:1500 mAh 対応機種:iPhone 5s・iPhone 5・第5世代iPod touch(iOS7対応) これ気にはなっていたんですが…

Spotify、Xperia Z Ultra sol24(ズルトラ)の扱いはタブレットか、スマートフォンか?

結論からいうとスマートフォン版でした。 いやそれだけなんですけれど、まだ正式サービスがはじまってないうちは貴重な情報だろうなと思いまして。 Spotify側としてはファプレットは通話機能があるのでスマートフォンという位置付けにしてるんでしょうね。 …

3D表示がカッコいいカレンダー「OverviewCalendar」

奥行き表示のカレンダー 「OverviewCalendar」はいままでにはない表示方法のアプリです。 3D表示になっています。日付は先に進むには奥へスワイプし、戻るには前へスワイプします。 英語版のアプリかと、思いきや、カレンダー部分は日本語に対応しており、…

ランチャーアプリが便利だって!?

ランチャーとはなんぞ? ランチャーとは あらかじめ登録しておいたファイルやプログラムをアイコンで一覧表示し、マウスクリックによって簡単に起動できるようにするアプリケーションソフト。 e-Wordsより引用 ランチャーにアプリを登録しておいてアプリを…

Sumally(サマリー)モノ x SNS 繋がるとショッピングを融合させたアプリ

Sumally(サマリー)というアプリをご存知ですか? Sumallyはモノで繋がるアプリです。 持っているものを「haves」して 欲しい物を「wants」する。 では実際に登録して使ってみましょう。 サマリー「FacebookかTwitterの情報よこせゴルァ!」 登録が終わっ…

ズルトラ(Xperia Z Ultra Sol24 C6802)Simフリー版を買ったのでレビュー

つい最近Kindle HDXを買ったばかりなのに、また買ってしまいました。 あちこちのブログで褒めまくってるんですよ。私の心は揺れ動きました。 そんなこんなで、オークションで手頃な品を発見したので買っちゃいました。 Kindle HDXの命と引き換えに… さらばKi…