アプリポータル

アプリとフリーウェアの紹介。 たまに脱線します。 スマホ版で見づらい方はPC版でどうぞ

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone5SをiOS8へアップデートしたら、テザリングが激遅くなった件

ついにきましたiOS8!これでSimeji使えて便利だぜー! なんて、はしゃいでいたら、思わぬところで不具合がありました。 テザリングが遅い。 ぶつ切ればかりでフェイスブックも見れやしない。 ググってみたけれど、ネットではそんな声はあんま上がってないん…

iOS版ATOKがクソな理由 まとめ 7つ

はじめに iPhone用IMEの有力候補としてリリースされたATOK。 ところが発売されてみてどうでしょう。壮絶に爆死しています。 今回は、ATOKがダメな理由をまとめてみました。 レビューの平均が2という酷さ 1.入力窓が小さい iPhone版ATOKは入力窓が小さく、…

iOS版Simejiを使いこなす設定術

はじめに IOS8になってiPhoneでも他社製のIMEの使用が解禁されました。 その中でも一押しのIMEはSimeji。 なぜなら、流行のワードがすぐ変換されますし、かわいい絵文字も揃っているからです。 そして重要なのは無料ということ! やっぱアプリは無料でなくち…

ハイキング用のシューズに「keen targhee ii ローカットモデル」を購入

じゃじゃん。 街履きようの靴しか持ってなかったのですが、新品箱なしのキーン ターギーⅡが、セカンドストリートで税抜き6,900円で売ってたので衝動買い! しかし、衝動買いには罠があるわけでして。 ローカットモデルのトレッキングシューズは足首を痛めや…

すごい!驚きの技術力翻訳アプリ「Word lens」

こんにちは、むきだいです。 翻訳アプリはたくさんあるけれど、こんな翻訳アプリみたことがない!ってのが、 「Word lens 」です。 なんと、カメラ機能と連動して翻訳をおこないます。 どういうふうになるかというと この画像が こうなります カメラ上で翻…

「Yelp」口コミ系アプリ、妥当「食べログ」なるか?

「Yelp」は食べログと対抗するアプリ。 「口コミ」を広めるというスタンスをとっています。 日本へは2014年に上陸したばかりですが、時代は古く、2004年からサービスが開始されています。 使ってみて ログインのためにFacebookアカウントが必要(もしくは、…