アプリポータル

アプリとフリーウェアの紹介。 たまに脱線します。 スマホ版で見づらい方はPC版でどうぞ

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhoneでDailymotionやYoutube等の動画を保存!「Clipbox」

ヤバイアプリを発見しました。 動画サイトは好きですか?いやー嫌いな人なんていないですよね。 私も大好きで暇つぶしによく見ています。 さて、今回紹介するのは「Clipbox」というアプリです。 このアプリはDailymotionとYoutubeの動画を保存していつでも…

MacBook Airに似合うヘッドフォンはBOSEに決まり

MacBook Airに似合うヘッドフォンは? こんにちはむきだいです。最近はスタバでMBAでドヤって記事を書いていることが多いです。 すいませんドヤってないです。 単純に充電持ちが良すぎるのでMBA13インチに落ち着いたというわけです。 ブログ更新は仮想Windo…

無料iPhoneアプリ「niconico」でニコニコ動画を100万倍楽しむ

ニコニコ動画視聴アプリ「niconico」 ニコニコ動画がニワンゴが提供している動画共有サービス。 画面を流れるコメントが人気です。 。 そんなニコニコ動画を快適にみるのにピッタリなアプリが「niconico」 ワタミ社歌 実際につかってみた。 実際につかって…

無料iPhoneアプリ「Gocchamer」で2ちゃんねる実況に参加してみよう!

2ちゃんねる実況アプリの決定版!「Gocchamer」 2ちゃんねるには実況版という板があります。 その名の通り、様々なことを実況するといった用途に使われています。 その中でも見ていて楽しいのが、テレビ実況版。 いろいろなテレビ番組の実況が行われていま…

無料iPhoneアプリ「Shazam」で流れている曲の名前をゲット

音楽博士「Shazam」 何気なく流れるBGM。例えばカフェで、あるいは洋服店で流れる曲。 そんな曲をiPhoneで調べることが出来ます。 使い方はタップして音楽を聞かせるだけ。 親切なことに検索結果にはYoutubeへのリンクもあって、すぐに聞けるのもいいですね…

画像説明書きアプリ「Skitch」を使ってみよう

Evernote社が送る画像加工アプリ「Skitch」 「Skitch」は画像に説明書きを追加するアプリです。 その他にもスタンプや手書き機能を揃えています。 WindowsやOSX版もある 私が画像に説明書きを入れる時はPC版「Skitch」を使っています。 注意書き専用に出来…

iPhone用「SugarSync」を使って写真を自動的に同期しよう。

DropBoxよりSugarSync 私はSugarSyncの有料会員になっています。さてSugarSyncとはなんでしょうか? カンタンに説明するとiPhoneと各PCのフォルダを同期してくれるアプリ、サービスです。 ちなみに、DropBoxとSugarSyncの違いは私には分かりません。 Androi…

無料ランニングアプリ「NIKE+ Running」で健康習慣を取り入れよう!

NIKE公式 「NIKE+ Running」 ランニング(ジョギング)アプリ「NIKE+ Running」はランナーのランナーによるランナーのためのアプリです。 いや違います。NIKEのiPhoneによるランナーのためアプリです。(言いたかっただけです) カンタンな操作 ながらく英…

楽天やAmazon、Yahoo!などをまとめて検索!無料iPhoneアプリ「最安値サーチ」

ネット最安値を検索!「最安値サーチ」 「最安値サーチ」はYahoo!ショッピングや楽天などのサイトを横断検索してくれるアプリです。 自動的に一番安い順番から並べ替えてくれるため検索結果も見やすいです。 設定では検索するサイトを選ぶことができるよう…

2ちゃんねるまとめアプリ「MT2」の使いやすさに脱帽(無料)

暇つぶしにピッタリ、2chまとめアプリ「MT2」 電車男などで有名になった2ちゃんねる。多くのまとめサイトがあります。 いまやネットだけでなく、影響力は増すばかりとなった2ちゃんねるの面白いスレッドを集めたアプリ(まとめサイトビューア)が「MT2」…

サッカー好きには必須の無料アプリ、サッカーニュースを集めました「サカ速」

全世界のサッカー情報がここに集結 フットボール情報が満載!「サカ速」の紹介です。 人気のニュースや新着ニュースはもちろんのこと、コラムや動画までそろっているマニアックぶり! 操作はカンタン!スワイプで切り替えるだけ 操作はカンタンです。ニュー…

スワイプで操作するシンプルな無料メモアプリ「Noted by Tack - Write simply beautiful notes」

メモ帳はシンプルがいい 前回紹介したEvermemoもシンプルで使いやすかったと思います。 今回はシンプルながら、スワイプで楽々動作する直感的なメモ帳アプリを紹介します。 Tack Noted App, short beard version from Image Brew on Vimeo. 基本の画面 操作…

iPhone向けドライブアプリ!オービスを知らせてくれるレーダー探知機アプリ「オービス警報」

今なら40%オフ! ワックドットコムは4月21日、iPhone用ドライブアプリ「オービス警報」を発売開始しました。 「オービス警報」はいわゆる、レーダー探知機アプリ、 最新の情報で、全国のオービス、取り締まりポイントを画面と音声の警報によって知らせてく…

iPhoneでマインドマップを書くなら「SimpleMind+」

マインドマッピングとは マインドマッピングとは、トニー・ブザン氏が推奨したノート術です。頭の思考に近い絵によって書くノートが特徴的で アイデアが豊かになるといいます。 マインドマップを簡単に書けるのが「SimpleMind+」 本来のマインドマップは木…

お手軽に映画をチェック!横断検索がすごい!TUTAYAアプリ「宅配レンタル」

映画のレンタルアプリを映画情報アプリとして使う みなさんは映画はよく見ますか?私はしょっちゅう見ています。「観る」のが正しいのか?このへんあいまいですよね(笑) 映画ファンになってしまうと、監督で映画を選んだり、レビューを見て映画を決めたり…

Mercury(マーキュリー)iPhone最高のブラウザ

三大iOSブラウザの一つ「Mercury」 iPhoneのブラウザといえばSafari。 こいつがなんだか頼りない。純正でそこそこ動く便利なやつ。といった評価。 iPhoneの検索窓から立ちあがるのもSafariなので慣性で使っている人も多いでしょう。 音声検索のChrome 強力…

一番手軽なDTM「Figure」3分あればiPhoneで曲がつくれる

DTM

100円で驚愕の機能 Propellerhead(プロペラヘッド)社が提供している「Fugure」はDAWソフトウェア「Reason」の流れを組むアプリです。 有料(100円) ポイントは知識がゼロでも作曲ができるというところ。 2014年4月23日現在のヴァージョンは1.6、これによ…

Genius ScanでiPhoneをスキャナーに

Genius Scanでなんでもスキャン Genius ScanはiPhoneをスキャナーにしてしまおうというアプリです。 このアプリはPDFにも加工ができるところが特徴で、雑誌や名刺などのスキャンに威力を発揮しそうです。 斜めから撮っても補正でキレイに撮れる! Genius Sc…

無音カメラアプリは「マナーカメラ」に決まり!

カメラのシャッター音が気になる 何気なくカメラのシャッターを切っただけで(今やシャッターを切るとはいわないですね) 「カシャッ」っとうるさく鳴るiPhone。もう少し静かにならないものか…。 私がよくカメラをつかうのは本屋に行った時。 どうやら本屋…

iPhoneが使いにくい理由(ワケ)は、iPhoneの長所だった

AndroidからiPhoneに乗り換えて半月が経って気づいたこと iPhoneは使いやすいようで使いにくい。 まず使いにくいのが「戻る」ボタンの位置。必ず左上に表示されています。これだとアプリによっては片手スマホができません。 右手親指で左上の「戻る」ボタン…

Mac 仮想デスクトップ(MissionControl)の各壁紙を個別に設定する方法

MissionControl MacのMissionControlでは仮想デスクトップにいろいろと割り当てられて便利ですよね。 ここで各デスクトップの壁紙を変更する方法を説明します。 システム環境設定をするだけ やり方はとても簡単!各デスクトップ上で「システム環境設定」→「…

iPhone用お天気アプリ「Tenki.jp」

詳しいお天気を知る iPhoneには最初からお天気を知るための機能があります。 これでも十分な機能を持っていますが、 もっと詳しいお天気を知りたい!というかたにオススメなのが「Tenki.jp」 GPSから位置を割り出し、現在地に適したお天気をお知らせしてく…

テレビっ子に最適なアプリ、テレビ番組表「テレBing」

テレビっていいですよね。 なんかいつでもそばにいてくれるようなところが。 と、言っちゃったのですがテレビは卒業した私です。 たまにドラマを見るくらいですね。 それでもやっぱりテレビ番組表だけは気になるのです。なぜでしょうか? 少年だった頃にド…

iPhoneでもGoogleで音声検索!「Chrome」

声で検索したい! AndroidからiPhoneへ移行して半年くらいたちます。 Androidボタンと比べて不便だな~とおもったことは 音声検索ができなかったことと、「戻る」ボタンが無かったことでした。 後者は置いておいて、音声検索ですが、一応iPhoneにも「Siri」…

日本でもじわじわと流行、Twitterが運営する6秒動画アプリ「Vine」

海外で大流行の動画ソフトが「Vine」 アプリの紹介としては、6秒間のループ映像を流すというシンプルなもので、それ故に海外では大流行中だとか。 ※全世界で4000万ユーザーを突破している。 機能は「6秒のループ動画を投稿する。見る。」のみなのだが、さて…

Google Chrome拡張機能 Facebookの「いいね!」を一括選択!「どうでもいいね!」

「いいね!」を押す時間がない! Facebookにあふれる「いいね!」ボタン いちいち全部に目を通して「いいね!」していたら時間がいくらあっても足らないというビジネスパーソンもいることでしょう。 そんな時に便利なのが本アプリ「どうでもいいね!」 アプ…

iPhoneのTwitterクライアントソフト(アプリ)は「Tweet ATOK」で決まり

みなさんTwitterしてますか? はい私はあまりやってません。現にTwitterフォローしてくださいとか言ってませんし。 それでも遊びでやっているTwitterアカウントはあるんですよ。 「今日は暑いね」とか、ほんとしょーもないつぶやきしかツイートしてないです…

2014年スマホデビュー者におくるこれだけは入れておけオススメアプリ その10「Tubee」

音楽に強いYoutubeプレイヤー「Tubee」 皆さんは音楽PVをYOUTUBEでチェックしたりしませんか? 「もっと音楽の情報を手に入れたい」というかたにオススメなのが「Tubee」 起動すると「トップ100」というタブが開きます。この「トップ100」というのはPVのト…

2014年スマホデビュー者におくるこれだけは入れておけオススメアプリ その9「Amazon」

Amazonは安くて便利 なんでも揃う通販サイトAmazon 家電などは、家電屋より安いことがほとんどという恐るべきサイトです。 ユーザーレビューも充実しており、あらかじめ商品のレビューを見てから購入することができて便利です。 しかも送料はほとんどが無料…

2014年スマホデビュー者におくるこれだけは入れておけオススメアプリ その8「リスラジ」

音楽を垂れ流し再生!「リスラジ」 音楽を聴くことはスマホでは当たり前になりました。 その中でも便利なのがネットラジオ。なぜなら容量を気にしないでいいからです。 後は、いちいち音楽を選ぶ必要がないということ。 リスラジはCMが入るが玉にキズですが…