アプリポータル

アプリとフリーウェアの紹介。 たまに脱線します。 スマホ版で見づらい方はPC版でどうぞ

「HT Recorder」高機能なレコーダーアプリ

iPhone-2014.08.06-17.43.41.000

 

さいしょに

「HT Recorder」はユニークなUIを持ったテレコアプリ。

けど、使い方はカンタン。

「New」ボタンを押すだけです。これで周囲の音を録音してくれます。

試しにカフェで録音していましたが、まわりのガヤガヤした音をうまく拾っていました。

 

使い方

基本的には「New」を押してガンガン録音していけばOK。

データ共有機能が豊富に用意されていて「E-mail」、「iTunes(へのエクスポート」、「Dropbox」へデータを残すことができます。

講演会や講習などで大活躍しそうですね。

 

おわりに

EDITモードもあるので、ある程度は編集はできそうです。ただ、集音の性能は、本物のICレコーダーに適うはずはないので、どれくらい音を拾ってくれるのか、事前にチェックする必要がありそうですね。

 

 

HT icon

「HT Recorder」をインストール