アプリポータル

アプリとフリーウェアの紹介。 たまに脱線します。 スマホ版で見づらい方はPC版でどうぞ

2014-07-31から1日間の記事一覧

10の仕事を1の力でミスなく回す トリアージ仕事術 レビュー

現役医師が書いたタスク管理術 トリアージとは医療用語でフランス語、意味は 災害などで多数の負傷者が出たときに、緊急の手当を加えれば生命が助かる見込みのある負傷者よりも、生命にはまったく危険のない負傷者を先に治療したり、医療機関に搬送(はんそ…

microUSBケーブル→Lightning変換コネクタが130円!

Amazonでいいものを発見しました。 MicroUSB端子をLightning端子へ変換するコネクタです。 最初は「使えたらラッキー」程度でしたけれど、使ってみてびっくり、何も問題がない! ちなみにiOS7.1です。 データ送受信。充電ともに可能です。 Lightningケーブ…

ズルトラはapt-x対応。bluetoothヘッドフォンを買うなら対応機器を買うこと(Xperia Z Ultra Sol24 C6802 ファブレット)

Bluetooth規格、apt-xとは この前のエントリーで、ズルトラで映画を見る!というものを書きました。 フレキシブルアームで固定して、Bluetoothヘッドフォンで視聴するというスタンスで紹介していました。 ですが、従来(古いタイプ)のヘッドフォンだと音の…