アプリポータル

アプリとフリーウェアの紹介。 たまに脱線します。 スマホ版で見づらい方はPC版でどうぞ

2014-05-18から1日間の記事一覧

iPhoneをつかうようになってバカになった

AndroidからiPhoneへ移行した いままでiPhoneというものをつかったことがなかったので、買ってみました。 iPhone5Sの販売時期と2年縛りが終わる時期が重なったということもあります。 さて晴れてGALAXY SⅡ LTEからiPhone5Sへと2世代半くらいレベルアップし…

アイデアを生みだすマインドマップ、「FreeMind」Mac用フリーウェア

マインドマップのテーマ 私はブログを最近まで放置していたのですが、最近はよく更新するようにしています。 ブログ名のごとく、アプリの紹介をメインにしたかったので、まずは紹介するアプリの絞りこみをおこなうことにしました。 そういう時に役にたつの…

林檎ブラウザ(Safari)が壊れた。修復をこころみる

Safari、ブックマークが開かなくなる 全国の林檎信者ご愛用のブラウザSafariが壊れてしまいました。 というのも、ブックマークバーからリンクが開かない。 原因をさぐりましたがよくわからないです。 ちなみにShiftを押しながらだと開く。 最初は拡張機能が…

MacのDockバーは縦表示が使いやすい

私のDockは右配置です。 今回はDockバーは右配置がいいことについて熱く語りたいと思っています。 標準は下だが 標準は下配置になっていて横長のDockバーです。 でも、これだと動く距離が多くなってしまいますよね。 そこで右配置。これだと動かす距離が少…

買うしかないでしょ!Xiaomi社のTeguraK1タブレット「Mi Pad」

Xiaomi(シャオミ)社から出たiPad mini Ratinaキラー (via img en.miui.com) 中国のスマートフォンメーカーXiaomi社は5月15日に、タブレット「MiPad」を発表しました。 サイズは7.9インチとiPad miniと同じサイズ。Wi-fi接続が可能で、全面、背面にはカメ…