アプリポータル

アプリとフリーウェアの紹介。 たまに脱線します。 スマホ版で見づらい方はPC版でどうぞ

ズルトラ買ったのはいいけれど、Twitterクライアントとパズドラにしかつかわれてないという話(Xperia Z Ultra Sol24 C6802 ファブレット)

 

ズルトラでのパズドラは楽しい


ズルトラを買った、仕事中は常に持ち歩いているナイスなヤツになりつつあります。
でもパズドラとTwitterくらいにしか使ってないんですよね。

パズドラはドラゴンボールコラボで悟空がでてしまったのでやめるにやめられず、気づけばハマっていました。


最新のスマホであるズルトラでもパズドラをしていると電池がモリモリ減っていきます。
液晶の電力消費量が大きいんでしょうね。

 

 

ズルトラの液晶は超見やすい


ズルトラの液晶は見やすい、トリミナスディスプレイ、フルHDらしいがとにかく見やすい。
Sol23がVA型の液晶で、視野角が悪く写りが悪かったのはなんだったんだろうか。

その点、ズルトラことSol24はIPSディスプレイで視野角のスキはなく、どこから見てもキレイ。

 

 

ズルトラの背面は熱くなる

ズルトラは重さ214gと軽く、薄さは6.5mと驚異的にコンパクトです。


その変わりにカメラの性能が悪く、フラッシュが無いという欠点がありますけれど、そこは割りきってくれてよかったと思います。
NFCなどは対応しているし、Androidバージョンは4.4.2。MicroSDに64GBを挿せば、80GBものストレージを確保できます。


私は64GBをぶち込んで、映画をガッツリ入れてみました。映画再生ソフトでmkvに対応していて、リスト表示ができるものがあれば教えてください。
寝ながら映画を見るために、Bluetoothヘッドフォンを購入したくらい、映画鑑賞機として期待をしています。

ただ、カンジンなヘッドフォンをEbayで購入したために、一ヶ月以上経っても届かないという状態になっていますけど。


防水仕様のためか、パズドラをしていると背面がすこしだけ熱くなります。ほんのちょっとだけです。

 

 

ズルトラに次は、YoutubeとDailymotionのアプリを入れてみようと思う。

私のズルトラは3G版なのでYoutubeは無理なのかなと思っていましたが、ギリギリ大丈夫でした。


液晶が見やすいので、Youtubeにはむしろ好都合。大きさは文句なしに丁度いいです。
7インチは持ち歩くにはまだ大きい。
6.4インチという大きさを考えついたSONYは偉大です。

今、Youtubeのアプリが何もはいっていないので、次にカスタマイズするならYoutubeのベストアプリを探したいですね。


Dailymotionにはマニアックな動画があるので、そちらのクライアントも。
あ、どうせならVineとVimeoのクライアントもインスコしましょうか。
ニコニコ動画のクラは入っているんですけど、ニコ動のコンテンツはあまり見るものがなくて、別にいらないコになっています。

 

ズルトラとSpotifyはちょっと相性が悪い

Spotify、2014年6月に日本上陸と一部メディアが報道していましたけれど、どうなっているんでしょうか。


現状の日本のGooglePlayからSpotifyインスコできません。しかし、1MobileMarketからインスコできます。
ちゃんと使えるんですけれど、ファプレットといことでPhone扱い。タブレット版のクライアントじゃありません。

なので、曲の再生がランダム再生しかできない。ここはなんとかならないのでしょうかね。

 

 

ズルトラのTwitterクライアントはPlume

ズルトラでTwitterを見るのが楽しすぎます。クライアントはPlume。
これがまた快適。はげしく快適なクライアントです。


リンクの押し間違いが無いですし、ツイート数の表示機能のおかげで、ツイート全体の把握がカンタン。
オススメのクライアントです。

Plume icon

GooglePlay Downlord

Plumeをインストール

 

 

ズルトラは神機である

と、最後になりましたが、つたない文章を読んでくれてありがとうございます。
いいたいことは、ズルトラは神機ということです。

Nexus7を持っている?早くオークションに流してズルトラに変えましょう。

Memopad?ヨガPad?トイレに流してズルトラを買いましょう。

iPadmini?高すぎる。そもそもまだデカイ、どうせならiPad Airを買いましょう。もちろんズルトラを買ってから。

KindleHD、KindlePW、KindleHDXは良機なのでよろしい。