アプリポータル

アプリとフリーウェアの紹介。 たまに脱線します。 スマホ版で見づらい方はPC版でどうぞ

Xiaomiのモバイルバッテリーを買ったのでレビュー

 

はじめに


Amazonのモバイルバッテリー界で人気なのは、ANKER Astro M3やcheero Power Plus 2のふたつ。
つまり、ANKER製とcheero製のものが人気があるんです。

でも、これはアフィリエイトブロガーが宣伝しまくっているせいでもあるんですよね。
試しに検索してみるとわかるとおり、宣伝記事がたくさんあります。

そこでXiaomi


わたしはモバイルバッテリーを持っていたので買う必要がなかったのですけれど、先日、壊れてしまいました。
「Ankerでも買うか…」
と思っていたのだけど、Xiaomiがモバイルバッテリーを発売しているのに気付いてヤフオクやらAmazonを調べていました。
すると、Amazonの価格が信じられないほど安くなっています。 大体3000円前後するのに…。

10400mAで、1750円。

 

 

5200mAは、1400円。

送料込みでこれは激安!

おそらく日本では売れてないんだろうなと思いつつ、
品質は良いはずなので、5200mAのほうをポチリました。

 

届いた

さて、届いたので開封の儀式です。
写真はiPhoneで撮っています。

iPhone-2014.07.28-19.46.26.355

iPhone-2014.07.28-19.47.05.836

思ったより小さいし、軽い、暑さはiPhone5sを2つ重ねたくらい。
なにより表面がアルミ製で高級感がある。

MicroUSBフラットケーブル10cmが付いていました。 iPhone-2014.07.28-19.47.20.298

iPhone-2014.07.28-19.47.34.432

説明書は中国語で読めません。使いかたは分かるのでOK

iPhone-2014.07.28-20.19.54.299

 

充電してみた

激安のHanyeTech製のLightningケーブルで充電。
このケーブル、278円とバカ安いのに、データ通信も充電も問題なく、家庭にやさしい逸品です。

 

結論。Xiaomiは買い

使ってみたカンジ、良いです。やっぱりコストパフォーマンス最強ですね
巷ではMi Padが話題のようですが、モバイルバッテリーも狙い目ですよ!