読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アプリポータル

アプリとフリーウェアの紹介。 たまに脱線します。 スマホ版で見づらい方はPC版でどうぞ

iPhoneでFC2動画をダウンロードできる!「動画をダウンロード Lite」

iOSアプリ 動画

iPhone-2014.08.06-18.21.58.000 

さいしょに

こんばんはむきだいです。

今回はステキな動画ダウンロードアプリ「動画をダウンロード Lite」の紹介です。

 

YOUTUBE、FC2動画をお手軽にダウンロードするのにオススメなのが「動画をダウンロード Lite(VDownload)」

直感的に操作ができてカンタンです。

 

 

iPod機能も

なぜかiPod機能もついていて、音楽を聞くことができます。

とすると…。このアプリの使い方は、「音楽PVをダウンロードしてきて音楽プレイヤーにしてしまおう」ということですね。

 

カメラロールへの変換機能

iPhoneのカメラロールへ変換する機能があります。

なので、

iMovieで編集することが可能です。

iPhone-2014.08.06-22.54.51.000

 

バックグラウンド再生に対応

バックグラウンド再生ができるので音楽PVを流すのに便利ですね。そういうふうにつくられています。

プレイリストを作ることができて、お気に入りの音楽PVをそこへ入れておき、流すといった使い方がメインになってきそうです。

 

iPhone-2014.08.06-22.55.01.000

 

Vimeoやデイリーモーション、Youkuもダウンロードできるが…

Vimeoやデイリーモーションもダウンロードできました。

しかし、再生でエラーになるので使えないと考えたほうが良さそうです。

(他のプレイヤーなら再生できるかも『要PC』)

 

FC2動画は容量に注意

FC2動画に限ったことではないかもしれませんが、容量の大きな動画ファイルを落とすときはWiFI接続の時がいいでしょう。

ダウンロードに時間がかかりすぎてエラーになることがあります。

200MBの動画を4G回線で落としていたらエラーになってしまいました。

 

無料版は15コまでダウンロードできる

無料版は15ファイルまでダウンロードできます。400円支払えば無制限になります。

iTunesでの評判はいいので、有料版を考えてみるのもよいですね。

 

Vdoenlord icon

「動画をダウンロード」をインストール