アプリポータル

アプリとフリーウェアの紹介。 たまに脱線します。 スマホ版で見づらい方はPC版でどうぞ

2014-07-14から1日間の記事一覧

MacBookAir2013のバッテリーが持たないので対策を考えた

まずは私のMBA2013の駆動時間を見ていただきましょう。 残り時間5時間ないですよ! 公称12時間のはずなのにどうなっているの!? はじめは、わたしのMBAは実は2012版、もしくは不良品なんだと思っていました。 ですが、今回はそんな現実逃避はやめて、電池…

世界初のライトニングコネクタUSBフラッシュメモリが必要ない件

via PressNews STAYER、ライトニングコネクタ対応USBフラッシュメモリー8GBを7月24日に発売開始 こんばんは、むきだいです。 この前にもディスったこの製品。やたらと話題になっています。 それだけ欲しいヒトが多いということなのでしょうか? ちょっと待っ…

ズルトラでMac(PC)を遠隔操作してみる(Xperia Z Ultra Sol24 C6802 ファブレット)

Chrome リモートデスクトップを使う こんにちは、むきだいです。 ズルトラを手にしてからというものモテモテで、つきにつきまくっています! ウソです。 そんなことより、ズルトラでやれることを考えていました。 ファブレットなので、スマホとタブレットを…